2021年04月24日

普遍的なジャケット胸や腰ポケットのデザインに拘る

普遍的なジャケット胸や腰ポケットのデザインに拘る普遍的なジャケット胸や腰ポケットのデザインに拘る
ジャケットを構成する大きな要素としてポケットが挙げられます。

仕立てる際にお好みやシチュエーションによって、バルカ・アウト・チェンジなどからお選び頂いておりますが
実は胸Pに角度を付けたり、腰Pの角を丸くしたりと、個性的なデザインのご相談も承っております!
使わないポケット口を縫い付け開かないようにする、袋布の有無や素材変更、高さの指定まで可能。

ジャケットにおいて存在感のあるパーツだからこそ、とことん拘ってみても良いのではないでしょうか。

キャッシュレス化が進みスマホ1台で出掛ける人も少なくないと思います。
お手持ちのスマホサイズにカスタマイズされた内ポケットも作ることが出来ますので、是非ご検討下さい!
型崩れが心配で重たいものを入れるのに抵抗がある方は、D管留めと呼ばれる補強目的のオプションがオススメ。

長い歴史のあるスーツ文化に自分なりのエッセンスを取り入れて
お洒落で機能的で、自分のセンスに合った個性的なオーダースーツを作り上げていくのは面白いですよね。



オーダースーツ 静岡
オーダースーツを静岡で仕立てるなら










同じカテゴリー(オーダースーツのオプション)の記事画像
リネンを裏地に使おう!
ジャケットを豪華に彩るリアブラウン&ダンスフォードの裏地
ちょっと印象を変えたい時のセミノッチ衿
春夏ジャケットは涼しく半裏仕立てで
汗ジミが気になる方に脇あてパッド
ジャケット裏仕様のちょっとしたお洒落のD管留め
同じカテゴリー(オーダースーツのオプション)の記事
 リネンを裏地に使おう! (2021-06-28 12:10)
 ジャケットを豪華に彩るリアブラウン&ダンスフォードの裏地 (2020-09-05 15:37)
 ちょっと印象を変えたい時のセミノッチ衿 (2016-07-11 08:21)
 春夏ジャケットは涼しく半裏仕立てで (2016-05-07 10:33)
 汗ジミが気になる方に脇あてパッド (2016-04-20 09:09)
 ジャケット裏仕様のちょっとしたお洒落のD管留め (2016-02-03 09:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
普遍的なジャケット胸や腰ポケットのデザインに拘る
    コメント(0)